日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 オークションでゲットした ケーキと いちご。
それぞれの作者さんに感謝です。
 さぁ 頑張ってドール作りますかねぇ。。。w


 職場で 余りに理不尽な 店長の発言で 「はぁ?」っと 呆れ。。
馬鹿馬鹿しい妄想と言うか なんと言うか。。。。

 はぁ。。。(--; これにずっと付き合うのぉ???

 一ヶ月で これじゃ 頭痛い。。。

 辞める予定の先輩が無事退職後 
 ホント あんまりなら 私も撤退したいわね。。。

 
PR


 オーダーを受けた分の うさを作ってみました。
イメージとしての色は これくらいになりますが。。。
 ふむ。。。

 どうでしょぉ?

 メールを頂ければ幸いです。


 涼しくなってきた事と、相方の仕事が忙しくなった事もあり、
部屋でコツコツ製作する時間が増えてきました。
 頭ばかりを最近は作っています。
 
 耳が暴れちゃったり 頭が妙に大きくなっちゃったりと作っていて「おやぁ??」っと 思ったときは 作ってる最中 考え事しちゃった時ですなぁ。。。(^-^;
 
 フリマボックスのお陰で ほんの少しだけ収入もあり 心配していた生活費は 穴埋め出来そうです(笑)

 少しづつですが メールや 直接のオーダーも入り始めて 嬉しい限りです。
 さて この生首ちゃん達にどんなドレスを着せてあげようか。。。。
アイディア浮かんでも中々腕がついて行かないのが現状ですけどねぇ。。

 頭の中に浮かんでいる洋服の一つに うちの店長が愛用しているスカートがあるんですけど。。
 これがまた 凝った作りで どうなってるの???っと 不思議なスカート。。。
 裾がつまんで持ち上げてありましてね。。。
下にレース?チュール???のペチコートがあるらしいんですが その持ち上げた所から見えている。。。
 まさか スカートをめくって調べる訳にも行かず。。(そんな事したら ぶっ飛ばされそうですし。。。(爆))
 
 いつか トライしてみたいデザインだったりします。。。

 いや〜 リアル バービーか りかちゃん人形が目の前にいるせいか
トライしたくなるドレスは 凝ったもの。。。。
 生首のどれかでやってみようか。。。。 いや無理か。。。。
悩み所でございます。。。


 お盆が終わって 子供達の夏休みが終わって。。。
っとなると 一気に秋の気配が漂ってきています。
 トンボが飛んでいたり 空が高く感じられたり 雨の後の空気がちょっと冷たかったり。。。w
 
 秋色の子を作りたくなって せこせこ作ってましたw
ブラウンとゴールドのドレスベア。。
 
 相方からは 店の客にはウケルんじゃね?っと。。。。
ま。。。 若い子って感じじゃないよねぇ。。。(^-^;
 
 ビーズの在庫にも限界があるので つや消しゴールドと ツヤありゴールドの3mmのラウンドビーズが混ざってます。
 ブラウン系のフィモローズがあれば良かったのですが これがまた 中々手に入らないのです。。。。
 仕方ないので 今回は パープルを持たせてみました。

 ささ。。。 フリマボックスさんから また連絡が来ましたよ。
先日の納品分の子達は フリマボックスさんの在庫のストラップ金具をつけて販売して下さるそうです。
 中々行けないんで とても有難い事。
 
 段々顔も安定してきたし、次の課題はドレスの工夫でしょうか。。
服の色合わせに似てますよね。
 雑誌でも見て 研究しないとでしょうかぁ?(^-^;


 相方の姪っ子の夏休みの工作のお手伝いに「ビーズの何か」を作りたいと要望がありましたw
 日頃お世話になっている 相方宅へのお礼も込めて 在庫で持っているビーズを進呈(笑)

 小学生も高学年になると 少し教えて 素材を自由に使えるようにしてあげれば こんなに素敵な作品を作るんですねぇ
 つや消しの半透明ブルーのビーズと メタリックブルーのビーズの組み合わせです。
 最後の仕上げだけは 私がやりましたが とても素敵な色合いになったんじゃないですかね。。。w
 


 これも もう一つの作品として 姪っ子が作ったもの。
編みぐるみベア用に用意していた アルファベットビーズと 以前 はまったミニ裁縫道具を入れる プチ巾着のコード留めにと買ってあった マクラメビーズの組み合わせ。
 自分の名前をローマ字で拾い出し ただ通しただけですが とてもポップな作品になりました。

 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=