日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 フリマボックスからの売り上げ明細メールにて 在庫薄になってしまった あてくしのボックス。。。
 元々 「売れるかどうかなんて 判らんしぃ〜」っと そんなに数を揃えてなかったんですが 意外に早く完売の予感。。。

 こりゃ いかん。。。っと 仕事終わってからや 出勤前に 相方宅にてチマチマ作ってます。
 写真が相変わらず下手くそですが この子は パールのミニリングを持ったゴスロリうさwとルビーのミニリングの誕生石うさw



 やっぱり 可愛い ミルキークレイのピンクの垂れ耳うさ。
 嫁に出すのがめっちゃ 惜しい。。。。
悲しいけれど 新しいママに可愛がってもらうんだよ。。。



 相方がこの顔に使ったビーズはゴージャスに見えるな。。っと 一言。。
 私もこの色の顔は何気に好き。。
 ミルキークレイの オレンジシリーズのバッグを持たせてみました。
PR


 ミルキークレイの 爽やかなブルーの帽子を使って 涼しげな夏うさが産まれました。
 毎日の酷暑の中ですが この子見てると 清涼感を感じる様に ブルーを強めにしてみました。

 昨日 フリマボックスさんから また 売り上げ報告メールが届き
どうやら 在庫薄。。。
 追加納品の依頼も重ねて送られてきた。

 有難う御座います(T▽T) 嬉しいです♪

 昨日は 自作のサマーニットを着て仕事に行き 接客中 じーーーーっと 私の服装を見ていたお客様。。。

 「そのニットは どこのラックにあるの?」っと 言われびっくりw

 「いや。。。(^^; これは 自分で編んだので 商品じゃないですww」
 
 「あら そうなの? いい色だし 欲しいと思ったんだけど。。。」

 っと 残念そう。。。(^^;;;

 数年前通っていた 編み物教室での課題作品。
結構苦労したものだったので なんだか嬉しかったww
 しかし。。。 お客さんは見てますねぇ。。。(マジで服装気をつけねば。。。)

 今回のニットは 一緒に働いている人にも 褒められた♪

 また 時間を作って 大作もやってみたくなる単純なあてくし。。w
見てもらえる場があると 張り合いありますよねw

 今日は ビーズのネックレスを着けて行ってみようかと。
夏しか着ける事無いだろうな ブルーだしね。。。w
 合わせるなら黒のトップスか。。(っつーか その位しかないしw)
 面白くなってきたぞ。。。。。w

 腕がついて行くか 謎だけど。。。(^^;(苦笑)
 


 画像は 全く関係ないです すみませぬ。。彩りとして見てください。

 世の中 夏休み真っ盛りですね。
小学校 中学校の生徒は宿題沢山あって大変みたいです。
 相方の甥っ子 姪っ子もそれに外れず毎日宿題をこなしてる様子w
家が近所と言う事もあるし 爺ちゃんの家で過ごしています。
 
 先日 私が相方の部屋でビーズドールを作っていると どすどすと階段を登ってくる音がして 小学校5年生の姪っ子がやってきました。
 
 ビーズも 都度都度整理しないので 混ざったままにしてるのを知ってる彼女。。。
 暇つぶしにっと ビーズの整理に来てくれるのです(笑)
なんと 有難い子でしょう(苦笑)
 
 ちょくちょく 整理をしてくれるので 整理するべきビーズはキレイな状態ですし 手芸に興味を示しているので 時々作品を作らせてみるんですが 結構いいセンスをしています。
 難しいテクニックは やりたがらないけれど 簡単なものなら。。。っと 今回は ビーズのブレスレットと ストラップに挑戦してもらいましたw

 白黒ピンクの三色を編みこんだブレスレット 水色とピンクを合わせたストラップ。。。
 画像を撮っておかなかったのを後悔してます。。。(--;

 たまに 子供に教えるのも楽しいです。
そういえば 昔 「女の子産んで 一緒に手作り楽しみたいなぁ」っと言っていた自分を思い出しました(笑)
 
 自分が小さい頃 母がいつも何かを作っていた。
いらない毛布で 犬のぬいぐるみ枕を作ってくれて いつもそれで寝ていたなぁ。。。。
 何でも自分で作っちゃう母が自慢でしたw
 
 今思えば 当時お金が無くて 買えなかったんだよね。。(^^;
 
 誰も持ってない 母ブランドのバッグや服 時々ハズレはあったものの
嬉しかったのを思い出します(笑)
 姪っ子が 自分の傍らで作品を作ってるのを見て あぁ。。母親もこんな気持ちだったんだなぁ。。。っと ふと思ってみたり。
 ほんの数時間ですが 楽しい時間を過ごして ふと思い出した遠い思い出でございましたw


 


 集合写真撮ってあったな。。。っと(笑)
ただ今 フリマボックスに出張してますが 全部で 15個おりまする。
 
 ドール作家の皆さんの作品で激惚れしてから 結構作ったなぁ。。。
お嫁に行った子達は 可愛がってもらってるだろうし 嬉しい限りです。
 
 フリマボックスの方でも 出店してから数日。。
2個売れたと連絡があったのも やる気湧きますね。
 
 今日は 休みを取って 元職場に制服と保険証を返しに行ってきました。
地域統括のブロック長が変わり 余りの仕事しなさっぷりで 大呆れらしいです(笑)
 給料明細をもらい ご挨拶だけして帰ってきた。
 仲間内には メールでご挨拶。 また 近日会いたいね〜っとの返事。
仕事が変わっても 仲の良かった仲間だけは また会った時に話せるんだと ちょっと安心しました。
 
 薄利多売の飲食業から一旦離れて 少しだけ 自分のやりたい事に近づいた気もします。
 今ちょっと 考えてるのは 今の店の棚の片隅に コンセントを隠す為に 物を置いてるスペースがあります。
 10cm四方くらいだと思うのですが そこをドールで目隠しさせてもらえないかな???っと。。。(^^;
 季節で内容変えたりもしてみたいし。。。
さて 店長がどう言うかは謎ですが(苦笑)
 10cmギャラリー 面白いと思うんだけどな。。。
 
 さてさて 実現するかは謎ですが その日が来た時焦らぬ様 
可愛い子を 作り貯めたいと思います(^^)

 
 
 


 随分前になりますが 編みぐるみを出品していたフリマボックスさん。
先月 ちょこっと覗きに行き 店長さんが私を覚えていてくれましたw
 「えりぃさんなら いいBOX空き次第ご連絡しますよ」っとの 有難いお誘いを頂きまして 連絡を待ちつつ 作品を作り貯めていると 
 
 8月1日から 店の外からも見えるBOXが空きますから 是非に〜っと 電話が来て 一昨日見てきました。
 ホント 背面の壁がガラス張り 店外からも見えるBOX。

 ただし。。。。 下段から二つ目なので 目線からはちょっと外れます。
 
 それでも 作品を見てもらいたいと言う気持ちは抑えられずに 即決で契約。
 本日納品になります。

 就活も 一昨日面接を受けた 婦人服の会社から 採用の連絡を頂き 
こちらも 8月1日から スタートです。
 
 十分過ぎるほど 休みました。
生活もあるので 仕事はしなきゃな。。。 稼がなきゃな。。
っと ぐだぐだ考えてる時期もありました。
 数年前の就活と違い 前の職場で培った 自分の仕事への自信。
癖のある仲間との抗争も乗り切ったし 仲間内と仲良くやって来られた時間は私にとっては 宝物。
 
 相方からも 面接での作戦なんぞ アドバイスをもらって 面接してから数日で合否連絡と言われていたのが 翌日採用の電話。
 動き出しましたね。。。 ホント突然に。。。

 今までよりは 気持ち的にも 体的にも楽なんじゃないかな?っと思います。
 多少 拘束時間は増えますが それは それで何とかなるといいなぁ。。
 
 居心地良かった相方の家。
また アパートに戻らねばならんのが 寂しいですねぃ(笑)

 ともかく また忙しい日々が始まります。
さぁて・・・ 頑張らないとぉ。。。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=