日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 部屋を冬仕様に模様替えをし、洗濯もしっかりと(笑)

 お出かけは 気に入っている 安曇野の蕎麦屋二件に行って来ました。
相変わらず美味しいお蕎麦を食べ 天気も良いので 昨日は ちょっとだけ 山を散策。
 
 きのこ狩りだけは 素人は怖い(笑)
父や母 祖母が一緒じゃないと取らないワタクシ。。。(^-^;
 採った状態のものならば 名前と食べられるか 食べられないかを見分ける事も 少しだけ判るけれど 一緒に採りに行って びくをいっぱいにして 戻っても 半分以上捨てられるしねぇ。。。(苦笑)

 今年は天候のせいか 雑きのこですら少ないらしく 先日実家に帰っても 「今年はダメだわ」っと 父の落胆の声。
 それでも どうかな???っと 散策がてら 見てみるも 明らかに「これは怖いでしょ。。。」っと言うきのこばかり(笑)

 ま。。。仕方ないですな。。。(^-^;

 実家からもらってきた マツタケを 半分マツタケご飯にしてみた。
これも 記憶を辿りつつ 作ってみたが 何故でしょうねぇ。。。
 色はいいのに 「お~~~~~~~~~~~いぃ。。 マツタケ君??」っと言う 香りの遠さと 味の薄さ。。。
 もう半分。。。 これは 失敗できませんな。。。。

 今夜もう一度トライか????

 なんだか 悔しいよねぇ。。。

 せっかくもらった 秋の味覚。。。 もっと上手に料理できるようにならないと 今後もったいないもんね。。

 くっそぉ。。。。(泣)
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコ。
マツタケいいですね~!
義父もキノコ採りが好きで秋になると山へ散策に出かけるのですが
今年はどうもダメらしいですね。
炊き込みご飯って味付け難しいですよね。
私も何度失敗したことか…。(><;)
2007/10/26(Fri)08:50:39 編集
無題
えりぃ
ですよねぇ(^^;
 
 今年はきのこ類も 例年になく少ないそうですが。。。
 炊き込みご飯 私の味付けは ばーちゃん譲り。。。(^^;
 実家で使っていたしょうゆと 違うメーカーの奴を使ったら 味薄すぎ。。。
 仕方ないんで 今日は倍量入れて作ります(笑)
 
 次は 五目御飯系にトライしてみようかと思ってます(笑)
2007/10/26(Fri)09:01:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=