日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日 3年ぶりのエコーを受けてきました。
 全て問題なし♪ 再発もないし 残っている甲状腺にちょっと気になるものがあるらしいが 想定範囲内だったらしく 何も言われずに 主治医の元へ。

 さて 主治医のところで問診が始まる。

 主治医: 「ん~~~~~~~~~」

 私  : 「ん?(なんか雲行きが怪しくね??)」

 主治医: 「やっぱ 高いんだよねぇ。。。。」

 私  : 「え??(ぉぃぉぃ)」

 主治医: 「コレステロールがね。。 健康診断の時で250
       これも 高いんだけど 今回 284あるんだよ」

 私  : 「マテマテ・・・ 先生 それって・・・・」
 
 主治医: 「よくないと思うんだよ。。。 専門が内科になるから
       院内紹介で そっち行ってみてくれる?」
 
 私  : 「はぁ。。。」

 主治医: 「甲状腺の数値も 血圧も 肝機能も問題ないんだよね。
       コレステロールだけなんだ。気になるからさ」

 私  : 「はぁい。。。」

 っと言う事で たった二週間で ぐぐっと上がってしまったコレステロール値の相談で 内科に移動。
 内科の先生が これまた はっきりしないお方。。。。
 あーだ こーだと 言い訳めいたご意見を並べ 結局 2ヵ月後に 血液検査をしに 通院。
 うぉぃ。。。。(--;

 で??? 結局 何が原因なん?
 事例は 無いの? っつーか 全然訳わからないんですけど。。。。

 たった 2週間で そんなに上がるはずはないと 言う先生。
 で??? じゃ 可能性のあるもんは 何???

 体重の増減が激しいみたいだねぇ。。。。

 いやいや。。。 2週間内に 体重の増減は一切ございませんでした。
 
 血圧も低すぎるみたいだしねぇ。。。(えぇ。。カルテに書いてある通りです。。)
 
 結局 病院内のシステムが変わり 10年前のデータなんつーものは 一切パソコンでは 出てきません。
 カルテにだって 体重までは 記載してない。。。
 ったく。。。 何の為に 同じ病院に通い続けているんだか。。。
ま。。。 仕方ないですけどね。。。。


 病名は 高脂血症というらしいですよ。。。

 動脈硬化のアレですか??? 

  何も注意事項もない 食事制限もない 何も指示のないまま 返されましたが 何も問題ないんでしょうか。。。。。
 2ヵ月後の血液検査。。。 意味あんのかな。。。。

 一抹の不安。。。。 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
およ・・
tsugu
2週間でそれはげせないねぇ。。どちらも空腹でやった?でも中性脂肪ほどは変化こないんだけどねぇ。。
しかし。。280は高いよね。
甲状腺が問題ないならそれが原因とは思えないしね。悪玉は高めだった??
家族にはいる??
ちなみに私はコレステロールは150前後です。高校生の頃は120前後だったので加齢でやはりじわじわあがってくるらしい~~~~~~~
悪玉が正常値なら食事指導して経過観察かなぁ。。
2007/10/31(Wed)00:35:29 編集
えっと
えりぃ
両方共 空腹ですね。
 甲状腺は 問題なし。
 善玉は 正常値(らしい)
でも プラマイで善玉が負けてるからなぁ。。。っと 先生がぽつり。。
 家族では コレステロール引っかかる人はいなかったと。。。
 高血圧で 引っかかる方が多いですね。
 
 12月頭に 内科の血液検査の予約になりました。 
 普通に生活していて 数値が下がるもんなら いいけれど。。。
 期待薄そうだなぁ。。。。

 やっぱり 食事見直した方がいいのかもしれませんねぇ。。。(--;
2007/10/31(Wed)01:45:49 編集
まだまだ
sakura
コレステロールで悩める仲間です。

やはり医者から「遺伝しやすいんですよねぇ」ということで、私の母も薬を飲んで200以下になっているんですが、
ついに私も300近くなり
薬のお世話になるはめになってしまいました。〃´_`〃
がーーーん。

善玉が多くて悪玉が少ないんですが、総コレステロールは年々増えているので、やはり予防も必要かと。。

私も少し薬を飲んでみてそれから血液検査です。

えりぃさんはまだまだ大丈夫そうだね。
食事に少し気をつかえばいいんじゃないですか?
2007/11/05(Mon)21:30:43 編集
ありゃ。。
えりぃ
 こんな身近にお仲間が(^^;
医者でも まだ 大丈夫だとは言われましたよ。
 ただ 上がるペースが速すぎる事、超低血圧だから 心配は無いらしいですけど 食事制限はした方がいいのかもしれませんね。。。
 仕事柄 ラーメンは味見がてら 昼の休憩時に食すのも仕事なんですけど 先日の病院での結果からは ラーメンはやめて サイドメニューのみにしたり お弁当を持参したりして 対応はしてますけどね。。。
 善玉が許容範囲内で問題は無いけれど
悪玉が上回ってるから 気をつけろと 言われても ぢゃぢゃ。。具体的にはどうしろと???
 っと言う 気持ちがあります。
 来月の検査まで 食事制限は目標として やってみようかとは思ってますけどね。。。。

 tuguさんの言う様に 加齢でも上がるみたいですし。。。
 ちょいと 年を感じる今日この頃ですぅ。。。(ノ_<、
2007/11/06(Tue)01:20:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=